流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

5年経ちました


今日は夏休み。といっても12日までの3日間だけですが。。


夏休みといえば思い出す。気がついてみると、もう5周年・・・という感じ。何の話かというと、自分のブログの話。
正確に言うとあと8日後が5周年になるけど超不定期に更新してるブログだけにまぁ誤差の範囲だろう。


思い返してみると2004年の夏、急に夏休みが取れることになり、独り海外旅行しようとして格安航空券を探したけど、日数が足りず泣く泣く海外旅行はあきらめました。
することが無いので、ブログを始めてみただけだったのですが、なかなかどうして継続してますな。


自分がブログを始めた当初は、ライブドアブログLivedoor Blog)を使っていたけれど、その後にホリエモン事件やらいろいろあったせいで、サービスやらパフォーマンスが悪くなってしまいどうしようか迷っていたところ、知人が「はてないいよー」と言っていたのを思い出し、2年くらい前に乗り換えて今でもはてなで使い続けてます。


振り返ってみると色々あったけど、楽しいときは面白いことがあるので放置し、悲しいときはブログに書いてる気分じゃないと放置し、時間と心の余裕があるときだけブログを書いてましたが、よく5年も続いたものです。これからもよろしゅう。