流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

これは盲点だった。春のサマーランドは空いてて楽しい!

東京サマーランドに夏以外で行ったことある人?います?
意外と楽しかったので備忘録として書いておきます。


この3連休、特に予定がなかったので息子と行ってきました。
東京サマーランド。ほとんど期待せずに行って来たけど、楽しかったです。

はっきり言って、いい意味でのサプライズでした。
都心からほどよく離れているところもよいのでしょうね。



春にプールに入ろうっていう人たちってあまりいないんですかね?
けど、東京都にあるし、意外と近いんですよ。
新宿駅から最寄りの秋川駅まで青梅特快で1時間ちょっと。
そして、秋川駅からタクシーで約5分ほどのところにあります。
(五日市線の本数が少ないのが難点ですけど)


私が思うに、小学生以下の家族連れなら卒業旅行などで劇混みになる
3月のディズニーよりも、3月のサマーランドのほうがコストパフォーマンスがよく、
子供たちも満足できるので、コストパフォーマンス抜きでも
こっらのほうがエンジョイできておススメではないかな?ってぐらい楽しかったです。



さすがに春先なので室内とはいいつつ、温水プールから出た直後は肌寒いけど、
温浴施設もあるので体が冷えたらすぐに温まりにいけます。

また、お食事処などは空きまくってるので、並ぶことはありません。
ストレスがないし、リーズナブルな価格で安心していろいろと頼めます。
また、プールに飽きたら着替えて外に出て
遊園地的な施設でも遊べます。
そのため、一日中楽しめるて飽きることがありません。




みんな、春のサマーランドという選択肢はないのでしょうか。
連休の真ん中の日だったのでさぞかし混雑してるだろうと思いきや、
まったく肩透かしを喰らってしまうほどすいてました。


もっとうまいことプロモーションしたらお客さんが入るのではないかと
思いますが、どうしてこんなに空いてるんでしょうかね。
まあ、私は空いててよいなと思ったのですが。


というわけで、春のサマーランドもなかなか良いです。
夏を待ちきれない人、プールも遊園地も楽しみたい小学生以下の家族たち
など、欲張りさんなご家族などにおススメです。


東京に住んでたらいかないともったいない。
私はまた行こうと思います。