流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

これは盲点だった。春のサマーランドは空いてて楽しい!

東京サマーランドに夏以外で行ったことある人?います?
意外と楽しかったので備忘録として書いておきます。

この3連休、特に予定がなかったので息子と行ってきました。
東京サマーランド。ほとんど期待せずに行って来たけど、楽しかったです。

というよりも、私にとっていい意味でのサプライズでした。
都心からほどよく離れているところもちょっとした旅行感があって
よいのかもしれませんね。

今日は春のサマーランドについて書いてみます。


サマーランドは聞いたことがあるけれど、行ったことない人や、
小学生のころ以来行ったことがない、という人がおおいかもしれません。
けれども、大人になって行ってみると少し味わい深いかもしれません。

サマーランドは意外と近い

 サマーランドってむちゃくちゃ遠いイメージがあったのですが、
いちおう東京都にあるし、都心からもそれほど遠くないんですよ。
新宿駅から最寄りの秋川駅まで青梅特快で1時間ちょっと。
そして、秋川駅からタクシーで約5分ほどのところにあります。
(五日市線の本数が少ないのが難点ですけど)

 私が思うに、小学生以下の家族連れなら卒業旅行などで劇混みになる
3月のディズニーよりも、3月のサマーランドのほうがコストパフォーマンスがよく、
子供たちも満足できるので、コストパフォーマンス抜きでも
こっらのほうがエンジョイできておススメではないかな?ってぐらい楽しかったです。

 もしかしたら、春にプールに入ろうっていう人たちってあまりいないんですかね?

ただしちょっと寒い

さすがに春先なので室内とはいいつつ、温水プールから出た直後は肌寒いけど、
温浴施設もあるので体が冷えたらすぐに温まりにいけます。

また、お食事処などは空きまくってるので、並ぶことはありません。
ストレスがないし、リーズナブルな価格なので、安心していろいろと頼めます。

また、プールに飽きたら着替えて外に出て遊園地的な乗り物を楽しめるのです。
そのため、一日中いても楽しめるし飽きることがありません。

私が訪れたのは連休の真ん中の日だったのでさぞかし混雑してるだろうと思いきや、
まったく肩透かしを喰らってしまうほどすいてました。


正直、サマーランドをもっとうまくプロモーションしたら、
もっとたくさんのお客さんが入るのではないかと思いますが、
どうしてこんなに空いてるんでしょうかね。
まあ、個人的にはは空いててよいなと思ったのですが。

まとめ

というわけで、春のサマーランドもなかなか良いです。
夏を待ちきれない人、プールも遊園地も楽しみたい小学生以下の家族たち
など、欲張りさんなご家族などにおススメです。
もちろん、カップルの方々にもおススメできます。

東京にこういう楽しい遊びスポットがあるなんて、
私はまだまだ東京をを楽しみきれていないんだなぁと感じます。

東京に住んでたらいかないともったいない。
春のサマーランド。私はまた行こうと思います。