読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

久しぶりに渋谷に行った


昨日、久しぶりに渋谷に買い物に行ってきた。

以前、渋谷までは電車で10分ほどのところに住んでいたので、気軽に買い物に出かけたりしていたのだが、最近は引っ越したこともあり用がなければほとんど渋谷まで足を運ぶことはなくなった。服や靴などを買いに行く時は、新宿で買い物をしたほうが品ぞろえが多いし、それ以上に渋谷は心理的なハードルが高い。渋谷は銀座、新宿と比べると「若者の街」で、30overの私には少々きついのだ。


で、普通に買い物をするだけではあまり面白くないので、最近購入した富士フイルム FinePix F100fd の試し撮りをしてみることにしました。結論から言うと、暗い所でも設定をあまり気にすることがなくバシバシとることができます。






ほとんどの写真を「風景」の12Mファインモードで撮影してます。


しかし、渋谷で立ち止まって写真撮ってる人って意外と多いけど、あまり日本人はいないんだよね。気にしすぎかもしれないが、ちょっと恥ずかしい。


買い物をしに行ったのに、買ったのは「ほぼ日手帳2009」のみ。他にもいろいろ買えばよかったなぁ〜。