流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

セグウェイって借りられるんですか


あのセグウェイSEGWAY)ってレンタルできるんですね。知りませんでした。そして、セグウェイって単語、久しぶりに聞きましたよ。

Excite Bitの記事

発表当時は地球を変える乗り物とか、世紀の大発明とか、ジョブスが出資したりとかで一時期メチャメチャ話題になりましたね。


これ↓Wikipediaの記事の一部。

発売当時は、ガソリンを使わずにクリーンエネルギーによるトランスポーテーションとして、「環境にやさしい近距離圏の車」のような売り込みをされたが、車にしては遅すぎるし(最高時速19キロ)小さすぎる、歩行の代わりとしては自転車があるといった矛盾が指摘されるとともに、肥満が社会問題化する米国では歩行の機会を奪う商品として批判されもした。


ワタクシも4年近く前に、出張で行ったオーランドのダウンタウンディズニー(DownTown Disney)でセグウェイに乗ってる人を見かけ、思わず乗らせてくれとせがんだのですが断られ、とりあえず写真だけ撮らせてもらいました。まだ乗ったことないんですよ。


ちなみにセグウェイ楽天でも80万ちょいで買えるんですね。



いやー、なつかしい。未来の乗り物に懐かしさを感じるって、なんだか複雑な気分。