流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

ビール党の皆様に! サーモス 真空断熱タンブラー

7月も中旬に入りました。もうちょっとしたら梅雨明けですかね。

 

今回は、これからの季節にピッタリな商品をご紹介をしちゃいます。

それはサーモスの真空断熱タンブラー。

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

 

 

まぁ、持ってる人は多いと思いますけど...

 

私は5年ぐらいまえにネットの評判を見て半信半疑で購入したのですが、

氷が全然溶けない。この商品、すごいですね。

驚きを超えて感動しちゃいましたよ。

 

 

このタンブラー。私が思うに、夏に飲むビールの入れ物として

一番の威力を発揮するんです。いや、ビールがおいしいのなんのって。

ビールを何杯でも飲めちゃう。(俺はそんなに飲めないけど)

 

とにかく、温度を保つことがこんなに価値があるなんて!と感動しますよ。

 

 

その一方で、焼酎やウィスキーの水割りなどには向きません。

保温能力が高くて氷がずっと溶けないのはよいのですが、

容器が透明でないため目分量で作るしかない。

その結果、毎回違う味ができあがってしまう。。まぁここは仕方がないですかね。

 

飲む部分が薄く作られているのがサーモスのこだわり部分でしょうか。

おかげでビールがうまい。その分、耐久性が犠牲になるんでしょうけど。

気にしない (ง `ω´)ง

 

というわけで、さすがに5年も使っていると、購入当初から比較して

保温性脳は大幅にダウンしているのは間違いありませんが、

それでも結露するようなことはなく、晩酌で通常の使用には耐えうる程度の

保温能力を維持しています。

 

家飲みの容器は全部このタンブラーでいいかな、と思っちゃう。

象印などのメーカーからも類似商品がでているので、

いろいろ試してみるのもいいかもしれません。

 

これからの季節、おいしいビールを飲みたい人、

まだお持ちでないビール党の方はぜひぜひ。