流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

今回は晴れまくりだった2013 Mt.富士ヒルクライム


今年も参加してきました。Mt.富士ヒルクライム
これまで過去2回参加しましたが、今年は晴れて富士山を拝めることができ、
個人的に大満足でした。



今年の受付会場は北麓公園の競技場に変更。個人的には昨年よりも渋滞が酷くなった気がしましたが。
まぁ、良しとします。受付会場は広々としてたほうがいいね。



過去2年ではほぼ一瞬しか拝めなかった富士山ですが、今年はガンガン見られました。
よかったー。





イベント当日。朝4時起床、4時30分出発。
ホテルは河口湖近くのルートインに宿泊。チェックイン前に
「外国の方がたくさん宿泊されるので、多少うるさいかもしれません」と言われた。
こんなことを言われたのは初めてだったけど、特に気になることは無かった。


スタート前の段取りも例年とほぼ変わらず。
富士山が世界文化遺産の認定を受けることが確実になったコメントがあったくらいか。





レース中は終始晴れていました。場所柄、これまではずっと天候を気にする必要がありましたが、
今年は天候を気にすることが全くありませんでした。晴天、ほぼ無風の素晴らしい天気だったと思います。





タイムは過去3年中最低でしたが、晴れて大満足で帰宅しましたぜ。
これだけの人数が参加するイベントを
安全にこなしていただいた運営と地元の方々に感謝です。


来年も参加します!