流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

道満グリーンパークでBBQ

5月5日はこの大型連休でおそらく一番のバーベキュー日和でしたね。
私は道満グリーンパークでバーベキューをしてきました。

 道満グリーンパークは、埼玉県戸田市にある公園です。敷地内には、バーベキュー場や遊具、釣り堀、野球場、ドッグラン、サッカー場などがあります。人工湖である彩湖の東岸に、約66haもの広さを持つ公園として計画され、現在約38haが供用されているとても広い公園です。

敷地内は木々もたくさんあり、適度に木陰もあるので、女性や小さい子が居ても暑くなりすぎません。


 この道満グリーンパークは都内からも離れておらず、敷地が広大なのでかなり広々と使うことができます。敷地内には遊具があったり、水辺があったり、野球場があるのでのんびりとお散歩することもできます。(ただし、駐車場は混雑します)

 今回、私は道満グリーンパークに初めて行きましたが、ここはなかなかいいですね。バーベキューだけではなく、普通にお散歩やピクニックすることはもちろん、ジョギングやサイクリングスポットとしてもかなり良いです。
(この敷地内を自転車で通ったことがあったのですが、こんなに広大な敷地だとは知りませんでした。)


水辺もあるので、子どもたちがバーベキューに飽きたらお散歩できます。


 都内からもそれほど離れていないし、広くゆったり使えるのでオススメのスポットですね。満足度が高い一日を過ごせました。