流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

気がつくと続いていた・・・


ブログを書いた本数が365日に達しました。もし毎日書いたらちょうど1年分。
私がブログを始めたのが2004年の8月からだから、約8年弱かかったことになる。

ペースは遅いですが、よくまぁここまで。。
というか、我ながら思うのは意外と長続きしてるなぁーってこと。


最初はLivedoor Blogで書き始めて、そのあとにライブドア事件
ゴタゴタがあってなんとなくはてなダイアリーに移行したけど、
いつの間にか長続きしてしまっているなぁ。
飽きっぽい私が続けられるのは「続けなきゃ!」っていう
使命感がないからなんだろうな(笑


昔のブログを読み返してみても、本当に自分が書いたの?
ってくらい覚えていなかったりする。改めて読むと面白いね。


ともあれ、ここまで書きためたコンテンツは自分の軌跡として
大切にしようと思います。毎日の積み重ねってのは大事で、
継続は力なりとはよく言ったものですね。