流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

willcom03買ってしまいました


1ヶ月ほど前の発表からずっと気になってたのですが、ウィルコム03を買ってしまいました。このblogも03からアップしてます。

有楽町ビックカメラで買いましたが、普通に全色在庫がありました。まだ触り始めてから数時間しか経ってませんが、ファーストインプレッションはだいたいこんな感じ。


いいところ
・キータッチがよい。すぐ慣れる
・液晶見やすい
・デザインがなかなかよい


悪いところ
・動きがすごくもっさり
・液晶の感度が悪く、操作性に難あり
・やっぱり通信速度は遅いかなぁ


悪いところは、レスポンスの悪さと操作感の悪さに集約できます。ただ、WindowsMobileの端末という制約があるにも関わらず、まあよく頑張っているなあという感じか。


携帯端末として買うと満足度は落ちると思うけど、SmartPhoneとして買うとそれなりの満足度はあると思う。個人的には満足度75点というところか。。

インタフェース以外はほぼアドエスからの正常進化のようなので、アドエスからの乗り換えメリットはそれほどなさそうですね。

しかし、Willcom03を使いながら改めて感じたのは、iPod touchsafariの使い勝手のよさ。03のOperaでも同じようなことできるけど、操作性が全然違うわ。