流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

勝手に応援

ずいぶんと前からネタになってるが、オバマ氏を小浜市が勝手に応援してるようだ。
asahi.comより

オバマ氏を小浜市が勝手に応援 国内外のメディア殺到

 米大統領選の熾烈(しれつ)な民主党候補指名争いでバラク・オバマ氏への支持が広がるにつれ、福井県小浜(おばま)市が興奮に包まれている。「オ・バ・マ」という音つながりを頼りに、地元有志は応援する会を立ち上げ、同市も「必勝だるま」を贈ることを決めた。海外からの注目も集め、AP(米)やロイター(英)など大手通信社やABCテレビ(米)が取材し、ニューヨーク・タイムズ(米)も18日に現地入りする予定だ。


一応、空港で税関職員に質問されたときの本人のジョークが元になってるらしい(ウワサ)だが、当事者には関係ないところで勝手にやってしまうところがいいな。気になってググってみたけど、とくに「オバマ候補を勝手に応援する会」は、Webとか立ち上げてないんですね。勝手にWebを立ち上げちゃえばいいのになーって思うのは私だけ?


こういった活動、前のエントリーに書いた勝手広告に通じるものを感じる。
まぁ、こういった活動は昔からあるのかもしれないが、Webとの親和性はかなり高いと思う。