流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

結婚式二次会ムービーその8


年始早々暇だったので、とりあえず結婚式二次会用のサンプルムービー第二弾を作ってみた。と、いっても昔に後輩の二次会用として作ったものを、田中太男さんと鈴木花美さんが結婚するという架空の設定で、著作権フリーの写真を使って焼きなおしただけなんですが。


今回はプロジェクトXな感じで仕上げてます。
これまで何回も知り合いに頼まれて二次会ムービーを作ったんだけど、オープニング映像はニュース映像から始まってのがお決まりのパターンだったので、違うパターンのオープニングでムービーを作ってみようと思って作りました。

こういう大げさな感じの始まり方って、二次会ムービーのオープニングとしてはもってこいのネタだなーと思いながら作ったのを覚えてます。自己満足ですが、まぁそんなもんでしょう。


今回も、Premiere Elements2を使って作ってます。前に作ったものの焼き直しだったので、製作時間は約1時間30分程度。また、後半部分のPhotoCinemaは前回作ったものをそのまま流用してます。これから結婚式の二次会ムービーを作成する方々への1アイディアになればと思い、アップしました。

ちなみに、Premiere Elementsは最新版の4が出てます。っていうか、もう4まで出てるのか。。。