流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

結婚式二次会ムービーその7

と言うわけで、簡単に動画を作ってみました。

架空の田中太男と鈴木花美さんが結婚し、その二次会で流すムービーという設定です。


動画で使用した素材はこれまでの材料を切り貼りして、個人情報は削除し、写真のスライドショーでは著作権フリーの画像を使い、全体の時間を大幅に短縮したダイジェスト版です。


全体いまいちの出来ですが、二次会ムービーのざっくりとした流れはつかめるのではないかなと思います。



http://youtubech.com/test/read.cgi%3fdl%3dlVD6mXiYGwI%26ext%3d.flv



こんな簡単なムービーですが、字幕を入れて、mpegファイルにするのに2時間はかかってます。本格的なムービー作りはこの数倍の手数がかかるため、結婚式の二次会ムービーを作成する場合は十時間以上の工数をかける覚悟が必要だと思います。


最後に、ムービーの出来を決めるのはその二人に対する思いやりだと思います。テクニックが多少拙くても、自分が二人に対して感じた想いが伝わる方が、皆が見たときに良いと感じるムービーが作れるでしょう。