流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

DoCoMo2.0?

ネットでは非難が凄いことになってますが、CM自体は思わず目を奪われる内容ですね。いくつかのブログを斜め読みしたところ、かなりの確率で叩かれている気がしますが、私は嫌いではありません。


「内容がわかりづらい」とか
「反撃してもいいですか?って誰に対して?」とか
「有名人の使い方に節操がない」とか
「あのロゴは旧ソ連をイメージしてるのか?」


などなどなど。


いやいや、いいんじゃないですかね。むしろ、ドコモがやっと重い腰をあげつつあるのかなという期待感でいっぱいになりました。

ドコモのイメージってぇと、料金が高いとか、保守的とかだけでなく、ここ最近ではMNPで一人負けしるせいでマイナスイメージの方が強い気がします。消費者にいきわたってしまったそのイメージをいち早く払拭する意味で、インパクトのある反撃攻勢の宣言をすることは悪くないと思います。こればっかりは品を求めてたらダメなんでしょう。

MNP開始直前の半年ちょい前を思い出してみてください。某社さんと比べるとカワイイモンですよ。
草刈場と言われていた某社から他キャリアへの流出を食い止められたのもあのCMおかげなんでしょうな。


ただ、CMはいいとして、中身が伴っていないといけないですね。新904シリーズは端末がしょぼいし、メインが2in1ってのはどうでしょう。これじゃ反撃にならないね。隠し玉あるんでしょう?夏野さん。と、期待してみる。