流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

NIKE iD


LivedoorNIKE iDでキャンペーンをやってるらしいですな。

なにやらNIKE iDモニターをぼしゅーしてるらしい。



1年ぐらい前に後輩用と自分用の2足作ったのを思い出しちゃいましたよ。



NIKE iDってのは、自分オリジナルのスニーカーを作るサイトで、簡単にいうと自分用のシューズをベースモデルを選択し、配色とiDを入力してカスタマイズし、オーダーできるホームページです。(で、いいのか!?)



どうあれ、とにかくNIKEって会社は新しいことをするのが好き(というか、そういう立場にいなければいけない会社ってのを自覚してる会社)ですな。


サイトから伝わってくる雰囲気にパワーがあるし、以前に比べると選べるスニーカーも増えたし、それより何よりとても楽しげです。



レアもののスニーカーを選びに街をウロウロしたり、雑誌で高い金だして買う時代から、自分のオリジナルスニーカーを作成して自慢しちゃったりする時代になったんでしょうか。



10年前の学生時代に、AirMaxが流行して、履いているAirMaxを若者を取り囲んで強奪するなんていう「AirMax狩り」とかが報道されてた時代がミョーに懐かしいですな。