流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

歳を感じる

昨日の夜、ひさしぶりにクラブに行ってきました。

nagas2004-08-21

特にイベントがあったわけでもなく、ただ暇だったので友達とふたりで繰り出した久しぶりのクラブだったのですが、まぁまぁ楽しめたかな。

午前4時半過ぎに疲れ果てて店内で寝てしまい、気づいたら朝になってました。もっと楽しみたかったのに残念です。



しかし、最近はどんな箱が流行ってるかすら全く気にしなくなってきちまいました。それだけじゃなく、何ていうか生きていくパワーのようなものを自分自身で感じられる機会が少なくなった気がします。(まだ29歳なんですが・・・)それだけじゃなく、最近はいろいろなところで年齢を感じることがやたらと多くなってきた。



・徹夜すると、次の日がつらい(遊び&仕事)

・新入社員などをみると「若いなー」って思ってしまう

・駅の階段で息切れする

・生え際がヤバくなってきた

・ヒゲが濃くなってきた

・好きな漫画の主人公の年齢をいつの間にか追い抜いていた

オリンピック選手団のほとんどが自分の年齢以下だった



まぁ、いろいろとあります。



が最近の実感として一番ショックだった事件がありました。つい先日、某大手銀行の女子社員たちとコンパをしたんですよ。コンパってその回によって当たり外れがありますが、その回はみんなすごく可愛くって、以前の自分だったらどうにかして何とかしてやろうとか思ったハズなんですが、残念ながら何もしません(できません)でした。

そこで気づいた真実



 コ ン パ よ り キ ャ バ ク ラ の 方 が 楽 し い 



他の人は、歳を重ねるごとにどんどんオヤジ化している(オバサン化していく)

という迫り来る恐怖のようなものをどのような形で克服しているのか、興味があるところですな。