流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

Buffalo Wi-Fi中継機 WEX-300

自宅の無線LANの調子が悪くなってきたので、どうしようか悩んでました。
以前はリビングから使えていた無線LANが繋がったり繋がらなかったり、ということがあり、我慢しながら使っていました。Wi-Fiルータは寝室に設置しており、近くで使う分にはまったく支障が無く使える。考えた結果、Wi-Fiルータが壊れたというよりも、むしろ近所の方々がハイパワーを使い始めたせいか、混線しまくって繋がらなくなってしまう、という状況だと考えました。。


そこで、今よりもつながりのよいWi-Fiルータを買うかどうか迷いつつ、Amazonを物色したわけですが、7年前に買ったWi-Fiルータからあまり進化していない。


それに、新たにWi-Fiルータを買ったら接続する機器にも後々の設定が面倒くさい。PC、プリンタ、NASNEスマホiPad。。。設定しなおすの面倒くさいなぁ。


というか、今使ってるのが壊れたわけでもないので、新しく買うにもテンションがあがらない。うーんどうしようかなぁと思っていたところで、ネットをおぼろげに見ていたところ、これを見つけました。あーそうか、中継機があったのかと。


んで、買ったのがこれです。
Buffalo Wi-Fi中継機 WEX-300



これ、いままで使っていたWi-Fiルータはそのままに、(BUFFALO製のWi-Fiルータなら)この中継機と親機のボタンを押すだけで簡単に接続できてしまうという優れものでした。3000円で普段の不満を解決してくれるんなら悪くないね。
というわけで、満足してます。これはいい買い物をしました。ありがとうBUFFALO。