読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

コスタビスタ沖縄に行ってきました


一足早い夏季休暇をいただいて、家族で3泊4日の沖縄旅行に行ってきました。
沖縄は独身時代から数えて5回目。今回も家族4人での沖縄旅行です。



宿泊したコスタビスタの感想としては、
コスタビスタ沖縄はコストパフォーマンスに優れたよいホテルだなぁと思いました。
おススメは海以外にも楽しみたいコスト重視の家族向け(幼児以上)って感じでしょうか。


コスタビスタの良いところは
 ・コストパフォーマンスが良い
 ・年代を感じさせないキレイさ。清潔感あり。
 ・スパがそこそこ充実
 ・朝食のバイキングも充実


反面、悪いところは
 ・海から少し遠い(3kmほど離れたところにサンセットビーチという公営の海水浴場がある)
 ・安さゆえの客層(マナーが悪いというよりも、単純にうるさい)
 ・ホテルにプールなどの施設がない
 ・朝食のバイキングが混む(周辺に何も無いので皆早い時間に出かける。そのため客が集中すると思われる)




だから、手軽に海を楽しませたい、という家族連れや
雨が降っても大丈夫なリゾートに行きたい、という人たちや
カップルで雰囲気を楽しみたい!、という需要には向かないと思います。


海も楽しみたいし、観光もしたい。ドライブも、ちょっとした異国情緒も楽しみたいけど
清潔なところがよくて安く済ませたいっていう人にとっては、
こういう選択肢があるんじゃないかなぁって思います。
特に、繁忙期に沖縄に行きたいけど、とにかく安く済ませたいのでホテルは那覇で妥協するか・・・
という人が居たら、おススメしたいホテルです。
個人的には繁忙期やそれに近い割高な時期に選ぶホテルとしては、
バランスがよくとれたベストチョイスに近いのではないかなと思います。