流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

買ってよかったもの・・・montbell ライトアルパイン ダウン


最近、これを買ってよかったなーと思った一品があります。


montbell ライトアルパイン ダウン


(モンベル)mont-bell ライト アルパイン ダウンJK Men’s 1101359 PUID ピュアインディゴ S

(モンベル)mont-bell ライト アルパイン ダウンJK Men’s 1101359 PUID ピュアインディゴ S



すごく軽いのに暖かい。ファッション性は乏しいけれど、街でちょっとした外出で気軽に着られるので重宝しています。近所のスーパーやコンビニへの買出しやちょっとしたお散歩に大活躍です。


この商品のいいところは、とにかく軽いこと。800フィルパワー・EXグースダウンを使用して軽量化を実現しています。この軽さは本当に病みつきになる。そしてこれが¥14,500で気軽に買えちゃうとはいい物出してるなーと思わざるを得ません。さすがmont-bell。


以前、エディバウアーの900フィルパワーのダウンジャケットを購入ましたが、それよりも安価で縫製もしっかりしていて、暖かいので気に入ってます。


お手軽に着られるダウンジャケットを購入したい、けどユニクロはちょっとなぁーという人、質実剛健を好む人にオススメしたい一品です。