
流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

2012年 Mt.Fujiヒルクライム(前編)


今年も富士ヒルクライムの季節がやってきました。
と、いうわけで6月3日に開催されたMt.Fujiヒルクライムという
自転車イベントに今年も参加してきました。


今年は昨年より更に練習不足(というか、都合によりほとんど走っていない)のため
記録は散々でしたが、やっぱり楽しかった。


受付は前日受付のみ。
レースの前日受付をする富士北麓公園が近づくにつれて、
自動車を運転していてもロードバイクのりが目立って増えてくる。
日本中のヒルクライマーたちがこぞってやってきているのを実感。



午前中は予定があり、16時過ぎに会場に到着。
午後一はさぞかし混雑したことであろう。


抽選会やらミニライブやらをやっていて、お祭り雰囲気の会場。
この雰囲気を楽しむためにも早く到着したかったなー。




ブースにもお高そうな自転車さんたちが並ぶ。



鼻歌交じりで会場をウロウロしながら、
「みんないいの乗ってるなー」と、お高そうな自転車をみながらキョロキョロする。



こんなお祭り雰囲気で、私の気分は最高潮。

ところが心配事が。

前日のウェザーニュースによると、当日は明け方からレース時間に
ドンピシャで雨が降りまくる最悪の予報。
レインウェアを持参し忘れたため、あわててgu富士吉田店に買いに行き、
ウィンドブレーカーぽいブツをゲットする。


撥水スプレーは売ってないなーと店内を見回して。。。諦める
夜はちょっと雨降っちゃったらテンションさがるなーと思いながらビールを飲む。

明日は無事に走れるんだろうか・・・。
(続く)