流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

沖縄に行ってきました


4月の13日〜15日まで沖縄のホテルムーンビーチというホテルに旅行に行ってきました。
沖縄訪問は2年ぶり4回目の訪問で、この季節に来たのは3回目ですがやっぱり沖縄はいいものですね。



個人的な感想として、沖縄は真夏よりも東京で春が訪れた4月に行くのがいいと思います。
海に入るにはまだ早いですが、この季節は空港に降りた瞬間から東京で感じることができない「夏の訪れ」を感じられます。


宿泊したムーンビーチですが、あまり期待していったわけではありませんでしたが、期待以上の水準を満たしてくれて、価格以上の満足感がありました。


ビーチは綺麗で不満なしです。海に入るにはまだ寒いですが、そもそも海を期待してきたわけではないのでこれはこれでいいです。




これまで、沖縄ではブセナテラスやカヌチャベイなどに宿泊しましたが、子供連れにはこういったファミリー層をターゲットにしたホテルのほうが気を遣わず気軽に楽しめるのだなということがわかりました。


ムーンビーチのホテルのつくり(特に外見)は古さがあることは否めませんが、ロビーや朝食用のレストランなどは綺麗ですし、大浴場もセットプランだとタダで使用できて、個人的に満足度が高かったです。


ホテル内の売店はそこそこ充実してましたし、周辺の飲食店も悪くないみたいです。
また、空港からもそれほど離れていないというのもいいポイントだと思います。

決して特上というわけにはいきませんが、子供にも飽きさせず、親しみをもって接してくれるお得感のあるいいホテルだなーと思いました。



■おまけ
沖縄アウトレットあしびなーに立ち寄りました。
比較的小規模なアウトレットですが、空港から近いので、雨などですることが無くなったり、帰路の前に数時間余ってしまった方たちにはいいかもしれませんね。