流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

プロデュース能力

著者のセミナーに参加させていただくことになり、セミナー出席前にこの本を読みました。


論理的な思考だけでは解決できない問題に直面した際に、どう難題をクリアするか?


こんな難題をだされたらさぁどうする?

その答えがプロデュースなんだそうな。
プロデュースとは「1つのビジョンのもとに、人々の力を借りて、新しい何かを創り出し、現状を変えること」


たしかになぜなぜ分析だけでは世界は変えられない。
従来の問題解決型では解決できない解決方法がここにある。実践していくのはかなり骨が折れそうだけど。