読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

モルツ球団のドリームマッチ

ひょんなことからチケットを入手し、東京ドームにモルツ球団の試合を見に行った。サントリーが主催する、元プロの有名選手たちが行う夢のチャリティーマッチ。
これ、1995年から続いていて、もう16回目なのね。

80年代のエース・江川卓が新球団「ジャパン・ヒーローズ」を率いてドームに登場、
4連勝を目指す「ザ・プレミアム・モルツ球団」に敢然と立ち向かう!

一夜限りの名勝負再現も見られるか!!
ドリームマッチ史に新たな伝説が生まれる。

今年も桑田真澄が魅せる!村田兆治が沸かせる!
池山隆寛広澤克実イケトラコンビも再結成!
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/dreammatch/about/

モルツ球団は、山本浩二、バース、達川、屋敷、村田兆治など往年の有名選手がズラリ。対するジャパンヒーローズも、江川、福本豊、石毛、定岡、駒田、桑田など野球をやったことが無い人たちにとっても聞き覚えがある選手ばかりだ。


この試合を見て感じたのは、往年の名選手というコンテンツを揃えて演出をしっかりやれば、チャリティーマッチもエンターテインメントとしてかなり完成したショーとして成り立つんだなぁということ。野球を楽しむというより、むかしの雰囲気を懐かしむ楽しみ方。

こういう楽しみ方があったんだなぁと思わせてくれる、いい試合でした。