流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

映画「ハゲタカ」


映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]


これ、ちょっと前に見たのだが素直に面白かった。ドラマの出来が良すぎたせいで、一部のファンがガッカリと評してるけど、私としては「劇場版も、もっと評価されていい」と思います。

本作は、ドラマ版になかった「技術を狙う中国の政府系ファンド」という新たな「敵」が出現し、それ以外にもいくつかの重いテーマを扱ってます。詰め込みすぎとかラストがアッサリしすぎているという指摘もあるが、映画という時間の制約がある中では仕方が無かったのかなとも思います。


ドラマを見ていなかった人たち数人にオススメし、見た後に感想を聞いたら、ほぼ異口同音に「面白い。ドラマを見たくなった」と言われました。原作を読んだりドラマを見たことが無い人たちにこそ、ぜひオススメしたい1本です。