流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

とくダネ!の偉大なるWindows7ネガティブキャンペーン


昨日のフジテレビの朝の情報番組とくダネ!でWindowsネガティブキャンペーンが!
これは神が舞い降りたかのような面白さ。



動画が削除されてしまうかもしれないので、簡単に紹介すると


Windows7搭載パソコンを紹介
  ↓
Windows7の注目機能はタッチパネル
  ↓
笠井アナが操作しようとするがタッチパネルが反応しない
  ↓
MS社員が出てきて、タッチパネルを直さずにマウスで操作。
笠井アナに戻すがやっぱり動かない
  ↓
再びMS社員がマウスを使って操作、ふたたび笠井さんに戻すがタッチパネルが反応せず
  ↓
オヅラさんが激怒。
「昨日も違うところで木村さんが操作してうまくいかなかった。フジテレビが嫌いなんじゃない?」



と、こんな感じ。この動画、海外に紹介しても喜ばれること間違いなし。ただ、万が一有名動画になってしまった暁には、ゲイツの逆鱗にふれ担当役員のクビもあぶないかもしれない。


あと、この番組中のトラブルに対するコメントもすばらしい。必死の笠井アナに対し、中野アナは余裕の「これ中国版とかじゃないですよね?」とか「手に油がついてるんじゃないですか?」という神コメント。って、おいおいw


リーナストーバルズも秋葉原Win7をおちょくる今日このごろ。

Windows 7」発売日にヨドバシAkibaにいた外国人の正体はLinux開発で有名なあのリーナスだった
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091023_windows7_linus_in_akiba/


巷で評判がよろしいWindows7ですが、SP1が出るまでは様子見決定ということで。