読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

Evernote


claponさんの日記にうまくまとまっている。

http://d.hatena.ne.jp/clapon/20090828/1251484213


というかむしろ、Evernoteは1ヶ月ほど前にiPhoneに導入してみたのだが、改めて「こんな使い方もあったのか」と思えるよいエントリーである。。おぬし使いこなしておるな。


んで、個人的には、Evernoteを導入してからというものの、ほぼ日手帳の書き込みが少なくなった。最近の使い分けは・・・


 ・どうてもいい独り言→Twitter
 ・なんとなくの雑感→Evernote
 ・スケジュール→会社のOutlook(& Google Calendar


という感じになってしまい、ほぼ日手帳に書き込むことが少なくなったからである。


手書きで書いたほうがいろいろとアイディアが膨らむし記憶が定着しやすいのはわかってるんですが、電車の中でふと感じたことなどをメモするには、ほぼ日手帳だと両手が塞がってしまうので、ついついEvernoteにメモしちゃうんですよね。

といいつつも、ほぼ日手帳が大好きなので、このまま持ち歩く生活は変わらないわけですが。