流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

沖縄旅行2

沖縄旅行に行った。とりあえず備忘録ついでに書いてみる。


美ら海水族館はやっぱりすごい
素敵な水族館だ。巨大水槽は今までに見たことのないスケール。とりあえず、この写真をみれば大きさがわかるだろう。



・カヌチャベイに泊まった
初めて宿泊したが、概ね満足。サービスの質がやはり一流のホテルだと感じた。家族連れだったらここはかなり上位に入る選択肢の1つだろう。チェックイン時にホテルの人に聞いたら「東京ドーム60個分の広さです」だそうだ。その多くはゴルフ場だそうだがw



良いところ

  • 異国っぽい雰囲気が日本にいながら味わえる
  • 部屋が広い
  • 敷地内にいろいろ施設があるので、万が一天候が悪くても楽しめる
  • 一流ホテルゆえの優れたホスピタリティ


悪いところ

  • 敷地内が広いので、移動が面倒
  • 他の観光地から離れてて、ここを起点にいろいろと見に行くのは面倒
  • 宿泊費が高い
  • 海が少し離れてる。海水浴もほとんどできない

敷地が広いのが売りだが、ここは意見が分かれるところ。敷地内の移動は徒歩のほかにレンタルのカートか巡回用のバスにのって移動する

まぁ、家族づれで3泊4日ぐらいして帰るのが一番いいかもしれない。