読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

iPhone 3G Sの発表

ついにきましたね。予想された範囲でがっかりした人は多いかもしれませんが、多くの機能は事前にネットで噂になったものばかりです。価格が安くなっていることも含めて、世相を反映した正統進化とみるべきでしょう。iPhoneはハイエンドのスマートフォン市場をターゲットして(るように見え)ましたが、全世界的にローエンド市場にも侵食してきましたね。日本ではすでにキャンペーン中なので、お買い得感はそれほどでもありません。


実は、3ヶ月前ぐらいからずっとiPhoneのスパボ一括リアル新規(スーパーボーナス一括払いで通常の新規)で10000円以内での購入を狙っていたのですが、買う機会が無かったのでそのまま放置してましたが、新製品を思わず買っちゃいそうです。とにかく価格が安い。



進化点は以下を参照するがよろしい
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/09/news105.html

 ・音声コントロール機能
 ・高速化
 ・カメラ機能の充実(300万画素)、動画は640×480で30fpsで撮影可能
 ・コンパス機能


発売は6月26日!
iPhoneとの外観の違いはほとんど無いようなので、いままでのiPhoneユーザも見かけを気にすることなく使えそうですね!!