流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

iPhoneを入手しました


ひょんなことからiPhoneを入手した。
いや、入手というよりも、知り合いから期限付きで貸与してもらったというのが正しい。
まぁ、自分名義ではないものの、通話しないことを条件に初期化して好きにつかっていいと言われたので楽しくカスタマイズして使っている。

もともとiPod Touchを持っていたので操作感に対しての驚きは特にないが、3Gでいつでもどこでも接続できる所とGPSを搭載しているだけでいろいろと楽しい使い方ができるもんだなーと再認識させられるデバイスだ。インストしたのは以下のアプリですべて無料のアプリ(期間限定の無料アプリあり)。


・30min.おでかけ(関東)
・2tch free
・21 Pro:Blackjack - Sponsored
食べログ
はてな touch
・Vegas Pool Sharks Lite
sudoku(free)
・Net News Wire
mixi
・iGolf
・fring
・Earthscape
・Catch The Egg(Free Trial版)
・BlocksClassic Lite
・ArondMe
・Aqua FOREST(Free Trial版)


Willcom03iPhoneを併用してる人って少ないと思うので、どっちにしようかと迷ってる人って多いと思う。時間があるときにレビューしてみようと思います。


※10/20追記
ちなみに、古いiPod touchは、会社の人に貸したのだが、初期化して使おうとしたところ、ファームウェアのアップデートに相当手間取ったらしい。