流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

出産祝のプレゼント

会社の同僚や学生時代の友人がぞくぞくと結婚し、最近は出産祝を贈る機会が多くなった。nagas2008-09-18

おもちゃ、ベビー服、ぬいぐるみ、などなど。出産祝いの選択肢はいろいろある。けど、他の人とかぶったらどうしようとか、もう贈られているんじゃないかなど、お祝いとして贈る品々に困ることもあるだろう。


そんなときにお勧めしたい一品がある。それは、会社の同僚で先輩に出産祝いとしてプレゼントした「大漁旗」。


以前にお願いしたのは、水野染工場という北海道の業者さん。

http://www.hanten.jp/home/goods/tairyo/voice.html

まぁ、似たようなサービスはほかでも提供してると思いますけどね。
大きさにもよりますが、価格は2万円ぐらいだった気がします。

周りで出産ラッシュで、出産祝いが続き、祝い物がマンネリ化しててどうしようもないって時は、いちど考えてみてはいかがでしょう。