読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

情報商材の情報公開


またもや遅れてしまったが、「俺がヤフオクで騙されて買ってしまった情報を晒す」
いや、このスレ面白いね。リアルタイムで見てみたかった。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-411.html



ヤフーオークションで以下のような情報を見たことあるひとはいないだろうか。


・競馬で絶対に損しない方法
iPodを激安で買う方法
・ナンバーズ必勝法
ルイ・ヴィトンを60%以下で購入する方法
・誰でも確実に100%現金300万円を手に入る方法
・始めれば必ず手にできる収入。1日6千円
・投稿するだけで30万
・実践30分後に利益 ○○を売るだけ 返金可
・全員例外なくすぐに10万あげます▼絶対返金▲余裕でミリオネア



たぶん、出品名だけ見てどんな情報が書かれているのだろうかと気になったことのある人は多いことだろう。
私もその一人だ。そんな内容を一人のスレ主がどんな情報かを公開してくれるのだ!
いったいどんな情報が書かれているのだろう。。


内容はこちらを参照いただきたい。




最初の二つだけオチを書くと

・競馬で絶対に損しない方法 →馬券を買わない

iPodを激安で買う方法 → 整備済み製品を買う

って、おぃーー。
嘘はついてないけど、期待してる情報と明らかに違うんですけど。



他の情報も単なる屁理屈だったり、そんなこと知ってるよ的な情報がほとんど。スレ主は3000円とかで買ってるらしいけど、大半の人にとっては金額に見合った価値はない。


うーむ。しかしながら、興味をそそる題名で人を惹き付けて買わせるって昔の東スポみたいだな。


でもまぁ、ふと思ったのだが、インターネットがこれだけ普及してる時代に、情報商材の価値ってのはどんどん下がってるのかと思ったけど、本当に買う人はまだまだいるんですね。チャレンジャーに感謝ですわ。


最後のオチは、この内容を出品したらいいんじゃね?ってことで。(以下転載)


177 :愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/16(月) 23:56:48.79 ID:6KPDE5l+0


もしかしてヤフオクで情報を買ったことはありませんか?
実はあれ役に立たないものばっかりなので
買わないほうが得をしますよ


この情報いくらで売れるだろうか


179 :愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/16(月) 23:58:21.16 id:rIVp/Iau0


>>177
情報を選別する術を覚えて、情報化社会で得をする方法  
最低落札価格5000円


182 :愛のVIP戦士@全板人気トナメ開催中:2008/06/17(火) 00:04:27.39 id:xjQ8+nB70
いっそこのスレ出品しちまえよ