流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

ジャクソンさん

ハジケル・ジャクソンって知ってます?
それは、炭酸飲料水のスプライトがリニューアルされる伴って作られた新しいキャラクター。


コカコーラと言えば、綾鷹KAMONジェネレータとか大人の書道とかネットでいろいろと面白いことやってるよねっていうイメージがある。そんな面白い遊びしてたかと思えば、今度はYouTubeを使ったプロモーションです。ブランドチャンネル使ってコマーシャルしてます。


http://www.spritenew.jp/index.html


ハジケル・ジャクソンってのがちょっとディザー広告っぽくて。


ハジケル・ジャクソン 傘をパラシュート代わりにプレイ【NEW SPORTS】


編集うまいねw
じゃっかんずれてますが。




ハジケル・ジャクソン 細かく踊ってみた


YouTubeを使ったプロモーションってのは、まだまだ試験段階で発展途上という感じですが、テレビとかじゃ絶対にできないことをやってもらえるってのは、消費する側からすると楽しみが増えていいのではないかと。


ハジケル・ジャクソンには賛否あると思いますが、とりあえず、まねするなよ、まねするなよ。といってみる。