読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

動画好きにはたまらない


カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件 [H.264]‐ニコニコ動画(SP1)


カシオEX-F1が超高速撮影ですごい件 [H.264]

 カシオから出たEX-F1というデジカメが、超高速動画撮影であまりにいけている件。
 H.264でエンコしたのでだいぶ画質がましになった。他はパッと見には元動画もこんなもん
 EX -F1は普通にフルハイビジョンカメラ。高速撮影時は基本VGAで、その場合はマニュアルフォーカスオンリー&ズーム不可。出力は連番静止画じゃなくて動画ファイル。通常のハイスピード撮影時は静止画用シャッター半押しでフォーカスあわせ可。ただしYoutube対応動画モード(600fps以下限定)では、静止画撮影不可なので手動でフォーカスあわせ要。最後で撮影要望受付中!やべえ、朝10万再生でパンチラとか言っちゃったよ。洒落になんない再生数 orz


カシオのカメラかよー。と思ったけど、超高速動画撮影がすごい。ニコ動で話題になってます。
カシオはQV-10だったりEXILIMを作ってたりとデジカメの話題作を送り出してますが、それ同じぐらいのインパクトをもった製品ですね。


かなり欲しいのですが10万超えってのがまた微妙な価格帯で、ゆえに今回は見送ろうかと思います。
この機能がxactiのハイビジョンシリーズで搭載されたら即買いなんですが。