流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

発売中止と言われると途端にほしくなる

じゃっかん古いネタですが、秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコット「きりちんぽ」が発売中止になったそうです。どうでもいい話ですが、こういうグッズって発売中止になった途端に欲しくなるよね。不思議。


GIGAZINEより

先日GIGAZINEで取り上げた秋田の名物料理「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットですが、発売中止が決定してしまいました。
話のタネになる面白いお土産だと思ったのですが、どうやら思いのほか不評だったようです。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080228_kirichimpo2/

そろそろ発売中止になったグッズを業者がヤフオク横流しするころだと思いひそかに狙ってるのですが、まだ出品はないようです。