流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

お世話になったSONY VAIO type-T

1年半ほどお世話になったVAIOのtype-T(VGN-TX91PS)を、ついに手放しました。nagas2007-12-21

理由としては幾つかあるけど、カッコいいデザインに魅せられて買ったはいいけど、用途とスペックがあわなかったことと、マシンとして中途半端になったことです。


・外出先でインターネットとメールだけ使うかと思ったけど、意外とそういう使い方はしなかった
・動作が遅い。特にDisk I/Oが遅いのでストレスがたまる
・重さ1.3キロって、休日に常に持ち運ぶにはやっぱりちょっと疲れる


買って半年は使い込んだけど、ここ1年はほとんど使いませんでしたなぁ。
けど、ビジネス用途のPCと違って、「所有する喜び」を感じられるいいPCだった。またSONYのPCは買いたいものです。