流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

21世紀版、試みの地平線


竹原慎二のボコボコ相談室って知ってますか?


まじでヤバすぎです。Yahoo Japanのトップページからもリンクが貼られていることが多いのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、知らない方のために、今月分を貼り付けます。正直、ネタの宝庫です。

<質問>
Q.楽しくない事を楽しくする方法、教えてください。

<竹原>
A.ねーよ。
くだらねぇ事言ってないで、とっとと何か目標でも持てや。


<質問>
Q.蟻のようにまじめに働くのはアホ。ヒモかホストで生きていきたい。

<竹原>
A.一生続ける自信があるなら、勝手にやれや。
蟻みたいにヒモを極めろ。そんな小せぇ男でよけりゃな。


<質問>
Q.やりたい事が見つかりません。

<竹原>
A.知らねーよ。


<質問>
Q.今の仕事を始めて4年、苦手な事を克服できません。

<竹原>
A.おまえには無理。あきらめろ。

<質問>
Q.努力しても報われない。これは運命とあきらめるべき?

<竹原>
A.なにヒガんでんだ、ボケが

この竹を割ったような回答。
どこかで見たことがあるような無いような。
って思ってたら、会社の後輩が「アレじゃないすかね。北方謙三


あ、そーか。北方謙三か!
と思ってググってみたらありました。

我らが青春、珠玉の名言の数々。忘れられない一言のオンパレード。

<質問>
Q.ボクは自信が持てない浪人生です

<北方>
A.大学に入って、ソープでもなんでもいいから遊びまくれ。


<質問>
Q.身長152cm、人になめられて人間関係がうまくいかない18歳の女子です。

A.一日も早く、ヴァージンを捨てろ。最初はどんな男でもいい。ヴァージンを捨てるための道具として男をつくれ。(中略)男を通して何かが見えてくる。望遠鏡として、男を使う。そのくらいのしたたかさを持てば、あとの問題は解決すると思うな。また、他人が馬鹿に見えて、自分も馬鹿だなあ、と思っているのは本当の青春である。ニコニコしてパッパラパーとやってる奴らは、何か見失っているものがあると思うから、むしろ君のほうがはるかにすばらしい。


<質問>
Q.僕はいまだに童貞の17歳の学生です。(中略)どうすればスムーズにできるか、教えて下さい。今あせっているので、早く教えて下さい。

A.筆下ろしはベテランとやったほうがいい、と俺は思う。(中略)ソープランドに行け。ソープランドのお姐さんに「俺は童貞だ。セックスというものを知りたいから教えてほしい」と言ってみろ。ほとんどの人は親身になって、熱心に教えてくれるはずだ。


いやぁ〜。久しぶりに見たけど、やっぱり面白いわ。

この相談室しかり、細木センセイしかり、いつの時代にも叱ってくれる人を求める人たちはいるんですなぁ。