流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

インターネット版ジュークボックス


GIGAZINEで、面白いサイトを見つけました。
この感覚は何だろう。一言でいうと「インターネットのジュークボックス」という感じでしょうか。


YouTubeで見られる洋楽ミュージックビデオ2万曲


その昔、(と言っても4年ぐらい前だが)WinMXが流行ってた頃には、私の友人でどこかの誰かが流したミュージックビデオをダウンロードしまくってるやつがいました。そんなことをする必要がほとんどなくなりましたね。


これもマッシュアップの1種ですよね。
ちなみにこのサイト、かなりの数のミュージックビデオを見ることができます。違法か?なんて難いことは言わずに楽しみたいですね。池田信夫先生もこう仰ってることですし。