流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

いじめを助長するソフトバンクC M

何回見ても気分が悪いので我慢ならず書きます。nagas2006-12-17
ソフトバンクのコマーシャルはひどい。
女子学生が後でね電話するねっていうバージョンです。気になってググってみたら同じこと思ってる人がたくさんいるのね。びっくりしました。


他の書き込みで『どこがいじめなんだ!』って書き込みがありましたが、年頃の女性が話している内容を考えると、十分にいじめに繋がる有り得るシチュエーションでしょう。DoCoMoがぼったくりすぎってのは同意ですが、CMの内容についてはまた別の話しですしね。今回のCMを真似たいじめがおこらないことを祈ります。


ま、今回のコマーシャルもわざと話題になるように狙ってるフシがあり確信犯的な企みを感じますが、近頃は退屈だった携帯業界を楽しくしてくれる功労者であることは間違いありません。

こんな色物のCMに頼らいようにソフトバンクにも頑張って欲しいです。
実はソフトバンク810SHユーザーでもあるので。(写真のやつね)