流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

盗まれた自転車が戻ってきました


先日、日曜の早朝に私の携帯が鳴り、寝ぼけながら出てみたら
警察署から「盗まれていた自転車が見つかりました」と連絡がありました。


・・・朝5時50分に。


・・・っていうか。日曜の朝6時前に電話かけてくるなよ。


さらに電話の主は続けました。


「これから取りに来てくれないすかね。できれば朝7時ごろに。いや〜、こっちもいろいろありますんで」


と言いやがりました。さすがの私も


「ふざけんじゃねー!!日曜の朝6時前に電話かけてきて、時間指定で取りに来いとはどういう了見じゃゴルァ!」


・・・とは言わず、指定の警察署におとなしく引き取りに行きました。
ちょっとだけ反抗して、朝8時ごろに。


ま、自転車が戻ってきたのはうれしかったんですけどね。