流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

4歳半男児、65キロ走破!

久しぶりに面白いニュースに出会った。ヅラボクサー以来の笑撃だ。
しかしインドってすごいな。

SankeiWeb
4歳半男児、65キロ走破! インド、虐待の声も

 インド東部オリッサ州で4歳半の男児が2日、警察主催のマラソン大会に出場、65キロを7時間余りで走った。地元メディアなどは世界最年少の「マラソンキッド」として大々的に伝えている。
 PTI通信などによると、男児はブディア・シンちゃん。同州プリの寺院から州都ブバネシュワルまでの間を、誰の助けも受けずに首を振りながら走り続けた。ただ大会は全行程70キロで、ブディアちゃんはゴール目前の65キロ地点で力尽き、車で運ばれ医師の診断を受けた。健康状態には問題ないもよう。

 関係者は「(ブディアちゃんは)ほかの子供と違って疲れを知らない不思議なエネルギーを持っている」と驚きを隠していない。

 しかし貧しい家庭の出身のブディアちゃんはコーチの養子となって1年半マラソンを続けており、一部には「虐待ではないか」との指摘もある。(共同)

(05/03 08:29)

      • -


「一部には虐待ではないかとの指摘もある」・・・っていうか、これ明らかに虐待でしょ。
あと他の記事で「少年は長距離走の能力を柔道コーチに見いだされ」って書いてあった。ありえないサクセスストーリーだな。(成功してないけど)
20年後の少年を見てみたいものだ。


しかしながら一方で、通常考えられないことを本気で試してみたり信じたりっていうのも大事かもしれんなぁと思う今日この頃。