流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

<NHK>職員がカラ出張 1762万円着服、懲戒免職に

 NHKは11日、報道局スポーツ報道センターの大下哲史チーフプロデューサー=CP=(43)が、01年1月から今年4月までの約5年間に計242回のカラ出張申請を行い、旅費や日当1762万円を着服していたと発表した。同日付で大下CPを懲戒免職処分にするとともに、警視庁に被害届けを出すことを検討している。NHKは一連の不祥事や受信料不払い急増を機に改革に取り組んできたが、そのさなかに続けられていた不正だけに、視聴者の反発を呼びそうだ。


今年4月って・・・今月じゃねーか。5年で242件って、毎週1回ペースだぞ。
カラ出張を毎週やってりゃさすがに気がつくだろ。何故こんな事に気がつかないんだろうか。これは氷山の一角ではないのか・・・。疑念は晴れないままだ。


関係者は猛省してほしい。
収入を考えるまえに、自分の足元をよく見直したほうがいいんではないのかな。NHK受信料支払い義務化 総務省検討、値下げ前提に


コンテンツの質は間違いなく良いのだから、何とか立ち直ってほしいものです。