流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

WBC日本勝った

日本が初代王者に、決勝でキューバ破る WBC

(CNN) 野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日夜(日本時間21日)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコパークで日本対キューバの決勝があり、日本が10─6で勝ち、WBCの初代王者に輝いた。


日本が世界一になりましたね。日本人としてうれしいです。
野球観戦でこれだけ興奮したのはいつぶりでしょうか。。もしかしてこれだけ興奮したのは初めてかも。

試合は手に汗を握る展開でしたね。6対5になったときは、もしかして負けるかもって思っちゃいましたが、勝ててよかった。

これで日本の野球が世界一のレベルになったとは思わないけど、世界に日本の野球をアピールできたのではないでしょうか。

大会運営にも色々問題がありましたが、まぁ最初だってことで大目に見ましょう。3年後の第2回大会を楽しみにしてます!