流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

Hotmail

当たり前に実現できていることが実現されない。コレってすごくストレスになる。



最近は、ボーダフォンの携帯(V602SH)の電波受信感度が微妙に悪い・・・というのは以前ブログにかいたのだが、GWに帰省した際に実家でも電波がつながりにくいことが判明した。2階の窓際に携帯を立てておくなんて事、ひさしぶりにやりましたよ。



せっかくの携帯なのに、繋がらないってのは全く以って無意味ですが、おかげで繋がる携帯のありがたさを実感できるようになりました。ありがとうボーダフォン。ちなみに同じセリフを約2年前にFOMAに機種変した友人が言ってました。



んで、何が言いたかったかと言うとHotmailですよ。

よくメールがLostするんです。私の場合、ほぼ間違いなく携帯からHotmailにはメールが届かない。携帯からHotmailにメールを送る以外にもメールが届かないという事象が頻発しているらしく、EC系のサイトやらヤフオクなどは言うに及ばず、個人同士でも「Hotmail以外にも念のためにメアド教えて」なんて世間では言われている始末。

はっきり言ってメールが届かないなんてのは論外だが、この状況が私が知る限り数ヶ月は続いている。迷惑メール対策か何かしらんが、すでに囲ったユーザーよりも、競合ユーザーをターゲットにして機能強化して不具合はそのまま放置というMicroSoft体質は以前からあまり変わっていないので、何とかして欲しいと願う所存でございます。



どうせタダなんだから、文句言うなよっていうご意見、ゴモットモです。他のアドレスに変えればいいじゃんっていうご意見も、確かにその通りでございます。

ただ私自身、HotmailMicroSoftに買収される前からのユーザーであり、個人のメアドは面倒なのでHotmailに統一してしまってます。また、MSNメッセンジャーと含めた使い勝手もなかなかよく、魅力的です。一応、本気でGmailに変える事も検討しましたが、なんだかんだ言っても所詮ヘタレなので、そのまま使ってます。



と言うわけで、MicroSoftさん、早く改善してくださいな。お願い。