流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

韓国のススメ

先日、韓国に行ってきました。そもそもは仕事に関係した視察旅行だったのですが、元々この旅行を企画した中心メンバーが都合で参加できなくなってしまったことから、主旨から大きく外れ、ただの社員旅行になってしまいました。



韓国はほぼ5年ぶりでしたが、雰囲気が大きく変わってました。以前と比較してなんだか町が明るくなった感じ。あと、自分が行ったことがある他のアジア諸国(マニラ・香港・上海・バンコク)と比較してかなり日本に近い。って言っても行ったのはソウルだけなんですけどね。でも、韓国は寒くて寒くてしょうがなかった。最高気温-3℃、最低気温−10℃ってぇのは半端ない。寒いのが苦手なので、若干つらかったですよ。



2泊3日の旅行でほぼ男だけだったにも関わらず、焼肉、回線鍋、足裏マッサージ、カジノ、垢すりエステ、実弾射撃、市内観光などなど普段日本じゃしないことなどを体験できた、楽しい旅でした。まぁ、よく考えてみると普通に日本で体験できることの方が多いんですけどね。



羽田-金浦空港の便での旅行でしたが、羽田から比較的近いところに住んでいる私にとっては近くてすごくいいです。はっきり言って国内旅行のノリで海外旅行できちゃいます。