流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

コレド日本橋に行ってきました

今日、(正確には昨日)初めてコレド日本橋に行ってきました。話題にかなり乗り遅れた感がありましたが、やっと行ってきましたよ。



お土地柄か、なんとなく年齢層が高く、セレブな感じの人がいるなーぐらいにしか思わず、丸ビルや六本木ヒルズ、汐留ビル群のオープンの後だっただけに若干影の薄さが目立った本施設ですが、コレドに出店している商業施設ライフエンターテインメントショップ「GARAGE」に魅せられてしまいました。



「親子のコミュニケーション」をテーマ毎にカフェなど含め大きく9つのゾーンに分け、全部で約1万アイテムの商品を取り揃えているらしい。イメージとしては、ヴィレッジヴァンガードキディランドを足して2で割ったような雰囲気でしょうか。懐かしさと物珍しさで長い時間楽しめます。



親子をターゲットにしているようですが、そうじゃなくても楽しめます。どうやら玩具メーカのタカラが30〜40代のお父さんに子供と話すきっかけを与えてあげようというこの店のコンセプトのようですな。あまり期待せずに訪問したのですが、思いのほか楽しめました。



他に予定があったせいで長時間居られなかったのですが、近くにお越しで暇なときはお立ち寄りすることをお勧めしちゃいます。