流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

そういえば、Nike iDって知ってます?

Nike iDはご存知でしょうか。

Nikeがやってるスニーカーのカスタムモデルの発注用サイトで、数種類のベースモデルに自分の好きな色やiD(8文字まで)を組み合わせ、世界に一足だけのオリジナルなスニーカーを作れちゃうんです。





自分のセンスが無いからなのか、カッコいい色の組み合わせをつくる難しさを実感します。様々なスニーカーや配色の組み合わせを試していると簡単に1時間とか経過しちゃうんですよ。



基本的には、ベースモデルからの色指定をするだけなのですが、クツ作りの難しさを実感しちゃいます。けど、楽しい! 自分が作るオリジナルなデザインをのスニーカーを作ってると、気分はデザイナーな感じです。



先日、会社の後輩が誕生日だったので、プレゼント用として発注してみました。マトモなものをあげても仕方がないので、別の後輩と一緒にグロい配色にトライしてみたのですが、コレがまた難しい。。2時間ばかり使ってようやく完成したのが添付画像です。どう?かなりのグロさでしょ。


f:id:nagas:20170902010417j:plain




値段もオリジナルにしてはそれほど高くないですし、プレゼント用に最適かと思います。お試しあれ!!