流されず逆らわず

コンピュータ関連のお仕事をしております。不惑を超えても惑い続ける男です。二児の父。

オリンピックを見ながら思う

急に休暇がとれちゃったんだけど、3日間だと正直何していいかわからんね。海外に行くには短いし、のんびりするには退屈だし、友達は平日仕事だし。
平日休みだと何していいかわからんってぇのは、定年退職したばかりの仕事人間親父みたいでいやだなー。

んで、テレビばっかり見てるんですが、昨今はオリンピック一色ですな。つい先日、水泳の北島選手が100m平泳ぎで金メダルとりましたね。おめでとうございます。(今夜も200m決勝がありますが)

どこまで本当かどうか知らんけど、自分が2・3年ほど前に担当してもらってた美容師が、さらに昔に北島選手の担当だったらしい。
その美容師が担当してたのはシドニーオリンピック前で、当時北島選手はその美容師に対し「水泳やってるんですけど、一生食っていけないんで大変っすよー」みたいなコメントをしたらしく、その美容師は「あのときにサイン貰っときゃよかったな〜」なんて言ってました。

ちなみに自分はその話を美容師に聞いたとき、「僕は高校1年のとき、隣の席のヤツが中学時代にサッカーの東京選抜のキャプテンだったのでサインもらったけど、そいつは遊んでばっかりで高校でサッカー辞めちゃいましたよ」って言ってたらその美容師は笑って「人生ってそんなもんすかねー」って言ってくれました。

いやいや、人生いろいろです。でも、いろんな人と巡り逢える職業っていいですね。